こんな写真発掘! 2002.10.21

 今日、ホームページに使っている画像データをたまたまチェックしていたら、以前にちょっと使ったけど今はどこにも貼り付けていないっていうものが、結構ハードディスクの中に残ったままになってました。その中から思わずすごいものを発掘しちゃったので、ここに載せちゃいます。





  これ、成田空港の搭乗ゲートです。もう、8年前になるのかな。アラスカ旅行した時の写真です。初の海外旅行で、しかも飛行機に乗るのも実は初めてというオノボリさん状態だったので、記念にと自分が乗る大韓航空の便名と出発時間を撮った1枚なんですね。「35」という数字はゲートナンバーで、数字にはまったく意味はありません。
  当然、建物の外側はすべて一面ガラスで、周りは滑走路です。飛行機が何機も離着陸していました。「アテンション・プリーズ・・・」とか放送が流れている中で、黙々と乗客の搭乗が行われているわけですな。怪しいことは何一つありやしませんでした。
  で、無事に一人旅を終えて帰ってきて、旅行中に撮りためた写真が現像からあがってきた訳です。


                     
なんだ!?こりゃ??



  拡大した写真が上の写真です。誓ってもいいです。なんのトリックもしちゃいません。さっきも書いたとおり、まわりは、ただただ滑走路のみなんですからね〜。・・・その年は、テレビ番組で矢追さんが出るような特集がないかと、しばらくは気にしていたけど、結局、テレビや雑誌には投稿しないまんまになってしまいました。しかし、今更あらためて見てみると、割とインパクトあるよねぇ。拡大してるからボケ気味だけど、写真にはもっとクッキリと写ってます。結構すごいっしょ!これをなんと呼ぶかはあなたにおまかせします・・・。興味ないヒトは、ここまで読んでいただいた上にお疲れ様でした。

  ・・・発掘したついでに、日記の更新もできちゃった。なるべくちょこちょこ更新しよっと。おあとがよろしいようで。



なぎの部屋トップ へ戻る