お気に入りのカッコ

2003.6.29

 来月、知人の結婚披露宴に招待されている。年齢があがるにつれて(うぅむ)、最近招待されることが少なくなってきた披露宴なので、とても楽しみなのだ。去年の従兄弟の披露宴では、間に合わせな感じのスーツで出席したこともあるし、持っているフォーマルで年相応なのが「礼服」のみ(!)になっていたこともあって、来月にむけて、めずらしくフォーマル服を買おうかなと企んでいたのだ。
 とはいっても、普段はジーパンしか履かないし、仕事で会議に出席する時もパンツスーツ。ここ何年間か制服のスカート以外はホントに履いてない。nagiのジーパン以外の姿を見たことがある人は、それはなかなかに貴重な体験です。・・・・で、来週の休みの日にでも買いに行こうかなと思っていたのだけど、今日仕事の帰りに、つい衝動買いをしちゃいました。フォーマルってそれでいいのか?というノリの服なのだが、まぁ最悪、周りの人にはコスプレだと思ってもらおう・・・。

 ところで、ここ最近、女性用のジーンズには流行のせいか「ブーツカット」「ベルボトム」の亜流が山ほど出ているのだけど、男性用ジーンズに関しては、ベルどころか、ブーツカットも置いてないような店がほとんど。それなのに、身の回りのMusician関係の友人たちを見てると、男性も女性も「ベルボトムジーンズ」率がすご〜く高い!LIVEハウスにいる時にはそれがアタリマエの風景なんだけど、外から見ると、それって結構驚く風景なんだよねぇ、実は。オモシロイものです。かくいう私もブーツカットやベルボトムのジーパン以外は全く履かないし、それがすっかり当たり前になってるのだけど、義弟(実は学生の頃からのBAND仲間)に、「nagiちゃんは昔はブーツカットなんて全く履いてなかったよ〜」と言われてビックリ。そうだったっけ〜?どうやら○○年前にはフレアスカートなんかを普段にはいているような奴だったらしい・・・。アイタタ。お気に入りのカッコって、年齢や性格とともにいつの間にか変わってくるのね。納得。
 ちなみに、そんな中でも、いかにも作業着系のゴワゴワしたジーンズが大好き。WranglarとかLeeとかのね。流行の薄い生地のジーンズは頼りないから好きじゃないのだ。なんだかよくわかんない好みだけど。


なぎの部屋トップ へ戻る




やっちゃった&やられちゃった


2003.3.12

 先週末のLIVEで「あちゃ〜、やっちゃった・・・。」なプレイをしてしまい、久々に超・反省モード。仕事の繁忙期だということにおんぶして、ちと自分に甘えてたかな。今回の出演BANDは、どちらも初の共演で楽しみにしていた人たちとのBANDだったのでなおさら残念です。あかんあかん。旅にでも出て修行してこねば・・・。共演させてもらった方々、どうもスミマセンでした。
 更に追い討ちをかけるように、財布まで失くしてしまい(どうやら盗られちゃったみたいなんだな・・・)トリプルショックな週明けになってしまいました。自分が好きなCHICKEN SHACKという場だったので、これもちょっと気持ちが緩んで甘えてたかもしれないなぁ。
 今の時期は、ある意味もうひとつの年末のようなもの。新年度を迎えるにあたって、もう少し気を引き締めていこう、とちょっと反省する春の日でありました。今日一日の反省で終らないようにね・・・!


なぎの部屋トップ へ戻る



血液型


2003.1.27

 飲み会なんかの席で血液型と性格の話題が出て、「で、あなたは?」って聞かれた時、以前はまず自分の血液型と違うものを言われることはなかったのだな。でも、ここ最近(1〜2年くらい?)そんな話題が登った時に「何だと思う?」と尋ねると、正解が一発で出てこないことがかなり増えてきたのだ。以前は、「あんたは典型的な☆型だよ!」と言われることも多くて、自分でも結構それを納得してたりしたんだけどな。っていうことは、ここ数年で、人から見られてる(人に見せてる)性格がかなり変わってきてるってことなんだよね、おそらく。うぅむ、これはいいのだろうか悪いのだろうか?
 まぁ、日本人1億3千万人を4パターンの性格に分けるっていうこと自体がかなり乱暴ではあるのだけど、血液型と性格って、ついなんとなく関連づけちゃうよねぇ。

 さて、これを読んでる皆さんは、nagiの血液型は何だと思いますか?当ててみよう!2月のLIVEが終ったら、BANDメンバーのプロフィールを更新する予定なので、正しい答はそこでね。


なぎの部屋トップ へ戻る



練習初め!

2003.1.5

 明けまして新年でございます。今年もよろしくお願いします。
 まじめなご挨拶は年末にしてしまったので、今回は省略。2002年12月の徒然を参照してくださいませ。

 今日は、OLD CROWの練習初め。先月は各メンバーの都合が会わなかったので、結局、一月ぶりのスタジオ入りになってしまった。あれぇ?なんか10月くらいにもそんなペースだった気がするな。でも、LIVEをしばらくお休みしてたとはいえ、春からこっちなんだかんだと週に1回の練習はやってたんだよね。夏すぎから、nagiや西弟のソロ活動の都合で、若干練習に入る間隔が空いたりしちゃったんだけど。
 そんな訳で、久々の練習とはいえLIVEを一ヶ月後に控えていることもあってか、まずまずの滑り出し。やっぱり全員で音出すのは気分いいや。曲順も決まったので、あとはこの構成でどう詰めていくかだな〜。
 うん、ちょっと2月のLIVE、楽しみになってきた。まだ課題はたくさんあるけどね。
 

なぎの部屋トップ へ戻る